粗品タオル


いくらやっても飽きないことで、誰かの役に立つこと。


私だったらなんだろーって、そういうことで稼げたらいいのになぁとか考えて。ぬりえ好きだけど、保母さんか老人ホームぐらいだし。
やっぱり掃除かな。



男の人だったら、墓守りとか憧れる。
じめじめしてなくて見晴らしのいい、ちょっとした散歩コースになってるような霊園で、落ち葉を掃いたり枯れた花を片付けたり。
リスに柿ぴーのピーナッツあげたり。

石坂コージさんみたいに博識だったら、さりげなくエライ人のお墓を案内したりして。さりげなーく家系やら家紋やらの説明をして。
「よかったら、桜の頃にでもまたいらしてください」と、さりげなーい笑顔で言ってみたいものです。