5日
Sorrys!企画のライブ


The Flickers
初めて聴いた。
途中からであんまり聴けなかった。
https://www.youtube.com/watch?v=JHoQjfwSBaY&feature=youtube_gdata_player



秘密ロッカー
観る前に下岡さんとロリータ18号の話になって
ロリータ18号が進化した感じかも」って言ってたけど、ああなるほど...と思った。ロリータからポップさを抜いてoioi言わなくして、さらに崖から突き落とした感じ。かな。
共通してるのは、とにかく今、今、今。今好きなことやんないでどーすんだ、覚悟して腹くくれよって歌をうたってるとこ。
秘密ロッカー、ヴォーカルがよかった。ステージに立ってるだけで様になってた。
https://www.youtube.com/watch?v=2K76pBcAkqY&feature=youtube_gdata_player




アナログフィッシュ
新曲「MY WAY」が心に刺さりすぎて、何度かうつむいてしまった。
泣かないように我慢した。
新曲がいつもいつもカッコイイっていう、なんて恐ろしいバンドなんだと思う。
佐々木さんが一言もしゃべらないで1曲しか歌わないという、完全に下岡dayだった。下岡さんの「おかえりsorrys!」の言葉がうれしかった。
https://www.youtube.com/watch?v=XcFb1nldmuQ&feature=youtube_gdata_player




Sorrys!
このバンドの美しさはなんなんだろう。
初めて観たときから決してブレない、思わず息を止めて左手をぎゅうっと握ってしまう感じ。
活動休止から復活して菊田さんの歌いかたが少し変わった気がする。
前は、ナイフを持っているけど出さないで相手を斬ってしまうような雰囲気があったけど、なんだろう、今は丸腰なのに斬れるっていうか、ナイフなんて小さいものじゃないとんでもないもの+キラキラパワーでやられてしまう感じ。

完全に涙腺崩壊してしまって、明るくなった会場であわてた。
http://www.youtube.com/watch?v=TegmjHitQUU