上を見たらキリがないし、下を見てもキリがない。
そんなのわかってるけど私のやりたいことを出来てる人、やれてる人が気になって行動、言動を追ってしまう。
貴重な自分の時間を使って。


誰かの足跡を辿ってその人の喜怒哀楽を知る。
自分もそれを少しだけ感じられるけどなんかむなしくなる。
そのむなしい隙間みたいなのを隠すように埋めるようにまた追っていく。
そして朝がくる。




おととい、最寄駅の切符売り場でチャージしてたら
駅員さんに「500円落しましたよ、違いますか?」と言われた。
200%私が落したものじゃなかったけど、お金欲しいなぁって思った。このまま何食わぬ顔で受け取ってもいいんじゃないかと一瞬迷ったけど「あ...私のじゃないです」と言った。
そんなのどうってことないのかもしれないけど、受け取らないでよかったと思う。



無罪でなんて生きられないけど
必要以上の後ろめたさはいらない。
胸張ってこ。猫背にならぬように。