わーい

『願い事が1つ叶うごとに、1ミリ身長が縮む』

そんな道具をドラえもん様が持っていらっしゃる。



中学生くらいからかなぁ、身長が160センチ近くなってからだと思う、本格的に欲しくなったのは。

だってさ、1ミリだよ。
いーじゃん、いーじゃん、あげちゃいましょーよ。
マンガではたしか、相変わらずダメダメなのび太が、めっちゃんこ小さくなっちゃって終わるんだけど。
私は大丈夫。
1センチくらいで止められる。 きっと。 や、絶対に!





あと、勝手に別バージョン考えたりして。
『願い事が1つ叶うごとに、髪の毛が1本抜ける』


えー、この場合は、毛根が死ぬということで、一生生えてこないということです。
こっちの方が都合がいいような。まぁ女子に限ってかもしれませんが...






とかね。



けっこうまじめに、こんなことを日々考えています。




*1267040527