それはスポットライトではない

fumifumipenco2010-03-24

きのうのeastern youthライブ終了後に流れた曲。




ライブ中、ステージにはいつも一輪の花が活けられていて、ライブ終了後、「花をください」と言うと、機材を片づけているスタッフがその花をくれるのだ。


きのうは桜の花みたいだった。
すごく欲しかった。
いつもはすぐに貰われてしまう花がまだステージで咲いていたから、走って行けば間に合うかもしれないと思って、人の流れに逆らって近づこうとしたけど間に合わなかった。
顔も見えない人に貰われてしまった。


それが桜だったのかを確かめたくて、花を手にした人を探した。きっと女の人だろうと思って、女の人の手元ばかりをじろじろと探した。




結局見つけられず。
浅川マキの曲がステキすぎて、どうにも寂しくてしかたがなかった。
2階のカウンターでジンジャーエールを受け取ってから、しばらくぼーっとしてステージを見下ろしていた。



http://www.youtube.com/watch?v=i3WEj7xVb1s