ある光

「光」という、とても魅力的な言葉をタイトルにした作品は非常に多く、それもただの「光」ではなく「〜の光」やら「〜な光」やら。ちょっとしたものがつくだけで、ぐっとステキに聞こえたりするから不思議。




映画では「幻の光
音楽では「ある光」

特別すぎて、とっても大切な作品。






幻の光
これは私の邦画観をひっくり返してくれた作品。
観終わったあと、「おおぉーー!!!!!」
って唸ったほど。
是枝さんを知ったのもこの作品で、今でも大好きな監督さんです。




ある光。
これは小沢健二さんの曲で、PVも好きなのだけど、あえてライブ映像を張り付けてみました。

http://www.youtube.com/watch?v=RYRxtyl_awY




ちょっとやけっぱちな感じが最高にいいです。
いい歳した男の人の、こーゆー感じがすごく好きです。